|admin|RSS1.0|Atom0.3|
パニック障害・鬱病と共に、てくてく活きています。
ありのままの自分と向き合える、その日まで…

◆ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

◆ やっと

 動き始めたよ。

なんやかやで3時間かかってしまった・・・

なかなかすぐに動けませんね><



昨日の調子悪いのは、

おととい、片道22kmの道のりを往復で運転したからだろうと、

お母さんが言っていました。

そっかぁ。。。

もっと練習しないとね。

習い事にひとりで行こうと思ったら、

片道40kmを往復ひとりで運転しないといけないから、

そこまでできるように、練習しよう。

まだまだ反動はあるかもしれないけれど、

これも慣れだよね。

今日は昨日より動けたらいいな。
:パニックくんとココロちゃん::
| 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |

◆ 被爆64周年

今日は被爆64周年です。

朝、曇っていても、8時15分には、あの頃を思い出すような快晴になります。

今朝も、8時に起きて、式典の番組を見ながら黙祷しました。

今年は、オバマ大統領の影響もあって、核兵器廃絶に向けて世界が動いています。

同じ過ちを繰り返さないために、平和な世界になって欲しいものです。
:パニックくんとココロちゃん::
| 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |

◆ ねたねたーー

今日も日向ぼっこして、いつの間にか寝てました。

夜になって、久しぶりにパソコンしました。

たくさん、しました。

久し振りにたくさんして、やりたいことあって、

キリのいいところでやめることもできて、よかったです。

明日、続きをやろうと思います。
:パニックくんとココロちゃん::
| 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | |

◆ 4900

この記事で4900記事になります。

沢山、書いてきました。

たくさん、たくさん。

いろんな思いの詰まった場所。

24歳の7月12日から、

27歳の12月16日まで。

書いてきました。

これから、どこに進んでいくのか。

それでも、

確実に前に進んでいると

信じたいです。
:パニックくんとココロちゃん::
| 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |

◆ おそようございます

今日も、起きれませんでした。

8時に起こされて起き上がるまでに約4時間。

結構しんどいです。

今日も夢をいっぱい見ました。

いつまで経っても疲れがとれません。

今は、薬を飲んだから、少し動けます。

今日も日光浴しないとね。

パソコンの前にいることすら、しんどくて、

なかなか思うようなことができません。

あとどれくらいしたら

元気になれるのかな。
:パニックくんとココロちゃん::
| 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |

◆ 日光浴みたいな

今日はほとんどをリビングで過ごしました

日光に間接的に当たりながら



自分の部屋に来ると

パソコンの前に来ると

なんだかしんどくて

何もできないから

ただリビングにいて

そして夜になって

家族と話したり

一緒に食べたり

そんな時間を過ごしました



色々悩むことはあるけれど

まずは体調を整えることが大切だから

明日もきっと

リビングで過ごします
:パニックくんとココロちゃん::
| 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | |

◆ おそようございます

今日も夢を立て続けに3本以上見ました。

何か叫んでいたそうです。

朝から起きれない。

母に無理やり起こされたら、もうお昼前でした。



髪をショートにして、青く染める夢を見ました。

パン屋さんでバイトする夢とか。

坂道を駆け上ったり。

いじめられたり。



さて。

最近、鬱がひどいです。

昨日は結局、着替えることもできず、

ほぼ一日中寝てました。

しんどくて。

「やろう」と思っても、実行する力が出ず、

ただ、横になって、

そして、眠っては、夢に追いかけられ、

疲れはとれるはずもなく、

ただしんどい。



日課だったことも、ほとんどできず、

良くなるとも思えず、

ただ、寝てる。



外に出るのは、とても恐怖で、

「出よう」と思っても、怖くて行動できない。

出れるのは、週に1度、母が連れ出してくれる時だけ。



この調子の悪さは、しばらく続きそうです。



外が怖い。

理由はわからない。

これは、パニックの症状の方かもしれません。



鬱と、パニックにより、体内のセロトニンが減少しているので、

母には、日光に当たるように勧められました。

セロトニンの合成(?)には、日光が必要らしいので。

私の部屋は、日光が入らないので、

しばらく、リビングで過ごすことも身につけなければ。



ココは、巣箱からあまり出てこなくなりました。

純は、巣箱に行きたくてイリイリしています。

そんな二人を見ながら、

私はお日様の力を少しわけてもらえたらいいなと思います。
:パニックくんとココロちゃん::
| 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |

◆ よゆになりまちた

ちょーは ちょーちがわゆかたので

じゅっと ねんねちてまちた

おちたけど ちんどくて またねんねちてまちた

ぱちょこんも なかなか でちなかたでつ

いななで ぼーと ちてまちた

やいたいこちょ いぱいだけど

むじゅかちいよ
:パニックくんとココロちゃん::
| 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |

◆ 寝ても寝ても寝たりない

今日はいつもよりも遅く起きました。

昨日は20時過ぎには布団に入ってました。

疲れているのかな。

寝ても寝ても寝たりない。

そして、何か、心に穴が開いたようで。

動くのがひとつひとつがとてもしんどいです。
:パニックくんとココロちゃん::
| 13:32 | comments(1) | trackbacks(0) | |

◆ 外出は疲れる

昨日は外出頑張りました。

起きて、準備して、外に行って。

ココと純のご飯買って、

他にも必要品を買って、

帰ってきたら19時で、

ご飯食べたら20時で、

疲れて動けなくて、

動けたのは23時で、

寝て、

起きたら、この時間。



ココと純を外に出したんだけど、

取っ組み合いの喧嘩になって、

なだめようとしたら、めっちゃ噛まれて、

痛い。



卵を産む時期は、攻撃的なんだね。

今は、純はかごの中、

ココは巣箱の中です。

純を外に出すと、巣箱に行くから、喧嘩になるの。

難しい。

ココのお尻は、卵のせいで、膨らんでます。

今日あたり、生んでからスッキリするといいな。
:パニックくんとココロちゃん::
| 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/157PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡RECOMMEND ×
≡ABOUT≡
≡おともだち≡
≡日本のどこから?≡

ジオターゲティング